1. HOME >
  2. Blog >
  3. 明日はバレンタイン…だけじゃないです!

Blog

  • 記事検索
RSS

明日はバレンタイン…だけじゃないです!

みなさまこんばんは!甘いものより辛いものが好きな細野です!
今日は結構暖かくなりましたね絵文字4月中旬くらいの気温だったそうで、個人的にはすごく嬉しい気温でした絵文字

さて、明日はバレンタインデーですね!昔々のローマ帝国《今のイタリア》の司祭のバレンタインという人の名前から取られています。その当時は戦争も結構頻繁に起きていて、愛する人が近くにいると兵士の士気が下がるということから兵士の婚姻が禁じられていたそうです。何とか結婚を実現させたいと思ったバレンタインさんは秘密に結婚式を行っていましたが、当時の皇帝に見つかってしまい処刑されてしまいました絵文字

バレンタインさんの功績を讃えて、愛を表現する記念日として制定され、今の時代まで文化として根付いてきました!
ちなみにバレンタインデーにチョコレートを贈る文化は日本だけだそうですねΣ(´д`*)

今年のバレンタインは日曜日でしかもかなり暖かくなるみたいですね!みなさま外出される際は安全には十分お気をつけてくださいね!



あ、最後になりますが、2月14日は煮干しの日でもあるんですよ!気になる方は是非一度調べてみてはいかがでしょうか?