1. HOME >
  2. Blog >
  3. ついに装着!

Blog

  • 記事検索
RSS

ついに装着!

こんばんは♫司です!寒さのあまりエアコンをつけっぱなしでポカポカしながら寝ていたら一家揃って喉がやられました絵文字
急遽、電気屋でセール品の加湿空気清浄機を購入し快適な環境を手に入れました!ただ、引き換えに電気代が高くつくので辛いところです…
さて、今朝は天気がいいなぁと感じながら車を走らせていると…何だか日陰の方が白い!?よく見たら霜が降りてるではないか!!と、ヒヤヒヤしながら会社に向かいました(;´д`)
中々スタッドレスタイヤに交換する時間がなかったのですが日陰に霜が降りてるのを見てさすがにこれはマズイと思い合間を見て念願のVRXを装着しました( ̄^ ̄)ゞ!!
IMG_0769
今年初めて参加したスタッドレスタイヤの試乗会でVRXの性能に惚れ込み絶対VRXを履くぞと意気込んでいました絵文字
ただ、スタッドレスタイヤを履いたからと言って安心は出来ません!新品のタイヤには慣らし走行が必要です!
新品時のタイヤにはタイヤの保護を目的としたワックスが付いていて表面がツルツルしています。これではタイヤの性能はすぐに発揮されません((((;゚Д゚)))))))
スタッドレスタイヤは速度が60km/h以下、距離にして200km以上の慣らし走行が望ましいのです!!
また、急のつく運転…「急ブレーキ」、「急ハンドル」、「急発進」などはタイヤの寿命を縮めることにも繋がるので注意しましょう。
天気予報で突然の雪マークを見てヒヤヒヤする前に早目のスタッドレスタイヤの装着をお願いします絵文字