1. HOME >
  2. Blog >
  3. 梅雨って色々あるわよね。

Blog

  • 記事検索
RSS

梅雨って色々あるわよね。

こんにちは★ちえです!!!

関東まで梅雨入りしてそろそろ東北も梅雨入りしそうですね!
予想では12日頃とのこと・・

こういう時乾燥機があったらなぁ・・と思う私です。
今の洗濯機が壊れたら、ドラム式の乾燥機付きを買いたいなぁと思ってます(^^♪
今は除湿器の上に洗濯物を干している状態なので(;´・ω・)
頑張って買おうっと!!

そのためには貯金ですね!
実は500円玉貯金をしているのですが、おつりで500円玉が出るたびに貯金していたら、結構溜まりましたw

IMG_20170524_083155-1

さすがに重たくなってきたので、昨日銀行へ預けてきました!
この勢いでいけば夢のドラム式も夢じゃない?!
これからも頑張って貯めますw

梅雨つながりでもう一つ。
月に一回以上クルマを運転する男女1,000人に対して行った調査によると、ドライバーの約7割が雨の日にスリップを経験しているそうです!
タイヤのトレッド(路面との接地面)には、で刻まれたトレッドパタンと呼ばれる模様がありますが、このは雨の日に路面の水をかき出す役割を果たしています。タイヤは走行を重ねるとトレッドが摩耗してが浅くなり、水をかき出す能力が低下してスリップしやすくなるんですね(;´・ω・)
 
タイヤの溝の深さに関する使用限界は法律で決められています。
使用限界に達していなくても、溝の深さが新品から半分程度を過ぎると雨の日の性能が低下しますので、注意が必要です!
 雨の多いこの季節、安全なドライブのためにはタイヤのの点検がとても重要です!!!

「でも、溝の見かたがわからない・・」
「大丈夫だと思うけど、不安・・」
などなど、お困りの場合はミスタータイヤマンへご来店ください★
当店のタイヤのプロがちゃんと点検致します!
安心・安全のためにぜひミスタータイヤマンの安全点検をご利用ください(^^♪