1. HOME >
  2. Blog >
  3. バルブとホイールのサビ( º дº)

Blog

  • 記事検索
RSS

バルブとホイールのサビ( º дº)

皆さまこんばんは!山﨑♂です┏( .-. ┏ ) ┓

夕方から霧雨でしたね~(T ^ T)
雨の日の夕方は非常に視界が悪くなるので運転する時は充分注意ですね∠( ˙-˙ )/

先日、引越し準備の前に腹ごしらえと言う事で、コーヒー館でモーニングセットを食べてきました!
IMG_20170615_194037
メニューはチリドックセットです(*´﹃`*)
これがまた美味しいヽ(*´∀`)ノ
この後9:30より、ビシバシと引越し準備が出来ました!!
マスター!美味しい朝ごはんをありがとうございますm(_ _)m


さてさて、本日は午前中に出張作業に行かせていただきました!

パンクということでしたが、タイヤに異物が刺さってはおらず、タイヤは異常なしでした!

ですが原因は空気を入れる為のに取り付けられているチューブレスバルブの付根から漏れていました!
DSC_0174

現場ではホイールに適合するバルブが無く、午前中は車両を使用しないということでしたので、お預かりしてお店で交換作業させて頂きました!

DSC_0170
分解して内部を確認すると、バルブとホイールが密着する部分のサビがひどい状態でした(T ^ T)

通常ならば、錆びている所を綺麗に磨いて、バルブを組みつければOKですが、ここで一手間加えて部分塗装をしました!
DSC_0172
これでさらに長持ちします( ̄∇ ̄)ゞ

塗装が乾いたら→
DSC_0173
新しいチューブレスバルブを組み込み、タイヤを組み込んで完成!!

バルブの付根からのエア漏れも止まったので車両に取り付け出来ます\( 'ω')/

トラックのホイールも長年使用すると経年劣化による腐食によるトラブルも発生してしまいます!
タイヤ、ホイールの点検・交換作業・修理・相談ならミスタータイヤマンにお任せ下さい( ̄∇ ̄)ゞ