1. HOME >
  2. Blog >
  3. 手強かった!

Blog

  • 記事検索
RSS

手強かった!

こんばんは〜司です!!朝晩がちょっと肌寒い秋を感じるこの頃、毛布一枚では厳しくなってきました絵文字
娘は寝相が悪く(多分、私に似ました笑)夜中に風邪を引かないように布団を掛けてあげるのですが、ものの数分で勢いよく布団が飛んでくるので頭を抱えます(;´д`)
皆さんも季節の変わり目は体調を崩しやすいのでご注意下さいm(_ _)m
さて、今日は夕方にパンクのトラックが3連発作業が入りました。その内の1台に刺さっていた物が中々手強く抜くのにひと苦労でした絵文字
IMG_0934
大体は釘や石ころが多いのですが中には何故こんな物が⁉︎というような以外な物が刺さっていたりします!
今回刺さっていたのはインパクトドライバーなどに使用されるドリルビット!抜こうとしたところ途中で折れてしまい取り出すのが困難に…必死に格闘しましたが抜けず別な作業をしていた山崎さんに救援要請を依頼、悪戦苦闘の末取り出す事に成功しました( ̄^ ̄)ゞ
釘などと違い、力の掛け方を間違えると折れてしまう事を山崎さんからレクチャーされ、今後の作業の勉強になりました!幸いパンクには至らずタイヤは大丈夫でしたが思わぬアクシデントで時間が掛かってしまいました絵文字
いかなる状況、どんな物が刺さっていても対応出来るよう正しい知識が必要な事を改めて学んだ1日でした絵文字