1. HOME >
  2. Blog >
  3. 福は来るのかな?

Blog

  • 記事検索
RSS

福は来るのかな?

こんにちは!司です(`_´)ゞ
先日は節分の日でしたね。嫁さんの弟が会社で作った立派な恵方巻きを差し入れに持って来てくれました絵文字
中身はローストビーフ、パプリカ、サニーレタス入りの一風変わった具材が入った恵方巻きでしたがとても美味しく1人で一本まるまるいただきました(*´ω`*)
節分 と言うと豆まき!娘が幼稚園で豆まきをしたそうですが、幼稚園のお便りには豆まきの掛け声の中に登場する赤鬼もゲスト出演するとの事…娘には日頃から「言うことを聞かないと赤鬼が来るよ‼️」と教えていた為、娘にとって赤鬼は怖い存在なのできっと泣いて帰って来るんだろうなぁと思っていましたが…帰って来た娘はニコニコしながら「豆まき楽しかった!」と満足そうに話してくれました絵文字
話を聞くと赤鬼は丁寧に「こんにちは」と挨拶し、子供達が投げた豆を1つ1つ拾ってくれ、終わった後は園内で一緒に遊んでくれて優しかったそうです(´ω`)優しい赤鬼が来てくれて何よりでした絵文字
幼稚園に続き家でも豆まきしました。
IMG_1006
幼稚園で作ったお手製の鬼の面を被って鬼役をして元気いっぱいに大量の豆を当てられました絵文字
我が家にはたして福は来るのかな〜
さて、少しの間いい天気が続いていましたが明日からまた予報では雪マークが…これからもスタッドレスタイヤは活躍しそうですね!タイヤを交換しても小まめな点検は忘れずに安全点検をしましょう絵文字
明日のご来店お待ちしてますm(_ _)m