1. HOME >
  2. Blog >
  3. 大寒

Blog

  • 記事検索
RSS

大寒

こんにちは★山﨑♀です(*^◯^*)

今日から大寒です!冬の節気の最後。1年で最も寒い時季と言われていますね。天気は晴れているけど・・・風が冷たく寒い・・絵文字

IMG_20150120_173019

社長も寒そう絵文字


毎日朝礼で読んでいる教養の本の内容も大寒でした!

IMG_20150120_170444

その本に書いてあったのですが、
小寒から大寒の寒の水で仕込んだお味噌やお酒、お醤油は腐りにくいとのこと・・・絵文字さらに、乾物もこの時期を越すと甘みが増すそうです絵文字

知らなかった・・・季節毎の知恵ってすごいですネ絵文字

大寒を越したら立春絵文字
春はもう間近・・・とは言えまだまだ言えませんが・・・防寒対策をして、この大寒を乗り越えましょう絵文字

DSC_0071

空も寒そうだなぁ…