みなさまこんにちは(^o^)/山﨑♂です(^_^)v
毎日、「暑い」と合言葉のように言っております!
でも、汗を流して交換したタイヤを見てお客様より
「ありがとう!」と言っていただけるのがとても嬉しく
そして私たちの力になっております!
本日も、スタッフ一丸となってダンプ用のリヤタイヤを
新品に交換させていただきました!
ありがとうございます(OvO)
毎日、30度オーバーの気温の中でタイヤは走る、曲がる、
止まる、と車を支えてています!
すり減ったタイヤは、溝のあるタイヤよりも熱を持ちやすいんです!
摩擦熱だけでなくブレーキからの熱もホイールを通して伝わります。
だから走行後のタイヤは触れないくらい熱くなっているのです(;´Д`A
タイヤをアスファルトの上に置いておくだけでどれだけ空気圧が
上昇するか実験をしました!
日陰に置いてあるときは
画像の温度と空気圧でした。
約2時間日当たりの良い場所に置いておきます
2時間後空気圧を計測すると
路面付近の温度は37度
20KPaも上昇していました!
走行するともっと上昇します(;´д`)
温まった状態から空気を抜いてしまうと、
冷えたときに空気圧が標準以下になって
しまう恐れがあります。
みなさま!うかつに空気圧を下げないよう
にしてください!
走行後のタイヤ点検もミスタータイヤマン
にお任せください(OvO)
毎日、「暑い」と合言葉のように言っております!
でも、汗を流して交換したタイヤを見てお客様より
「ありがとう!」と言っていただけるのがとても嬉しく
そして私たちの力になっております!
本日も、スタッフ一丸となってダンプ用のリヤタイヤを
新品に交換させていただきました!
ありがとうございます(OvO)
毎日、30度オーバーの気温の中でタイヤは走る、曲がる、
止まる、と車を支えてています!
すり減ったタイヤは、溝のあるタイヤよりも熱を持ちやすいんです!
摩擦熱だけでなくブレーキからの熱もホイールを通して伝わります。
だから走行後のタイヤは触れないくらい熱くなっているのです(;´Д`A
タイヤをアスファルトの上に置いておくだけでどれだけ空気圧が
上昇するか実験をしました!
日陰に置いてあるときは
画像の温度と空気圧でした。
約2時間日当たりの良い場所に置いておきます
2時間後空気圧を計測すると
路面付近の温度は37度
20KPaも上昇していました!
走行するともっと上昇します(;´д`)
温まった状態から空気を抜いてしまうと、
冷えたときに空気圧が標準以下になって
しまう恐れがあります。
みなさま!うかつに空気圧を下げないよう
にしてください!
走行後のタイヤ点検もミスタータイヤマン
にお任せください(OvO)