本日 476 人 - 昨日 299 人 - 累計 630336 人
  • 記事検索

RSS
突然ですが皆さん、10月1日から消費税が上がることはご存じですよね?

それに先立ってブリヂストンタイヤの価格が8月1日より値上がりします!!
DSC_1643
新しくタイヤの購入を検討されている方は、今が買い時ですよ!

夏タイヤも冬タイヤも値上げ前の今がオススメ!!お見積りだけでもどうぞ♪

みなさまこんにちは!細野です!しばらく未更新のままでした……閲覧している方々、楽しみにしている方々申し訳ありませんm(_ _)m色んな事をみなさまに発信できるように頑張っていきますので、暖かい眼差しで見守ってください!よろしくお願いします(;´・ω・)

 さて、雨の日が続きますが皆様タイヤの状態をこまめに点検していますか?また次の経験をされた事はありませんか?

濡れた路面を走行していてハンドルを取られる
ブレーキを踏んで思った以上に効きが悪い

ドキッとした方、心当たりのある方、早急にタイヤの点検を推奨します!

IMG_2768
これが使用限度に達しているタイヤになります。指で示しているのがスリップサイン
と呼ばれ、溝の高さが1.6mmの状態です。この状態で雨の日に走ると大変すべりやすく危険なので、早急に交換が必要です!
さらにスリップサインは整備不良として判定されてしまいます(;´・ω・)警察から摘発を受ける事があるので注意が必要です!!

スリップサインのある場所はタイヤの脇の部分に三角形を見ると分かります。
IMG_2769

夏本番を迎えるとレジャー等でお出かけする機会が増えると思います。夏場の路面は非常に暑くなるので、タイヤが柔らかくなって減りやすい時期に当たります。安心してお出かけするためにも一度タイヤ点検をしてみてはいかがでしょうか?

当店は空気圧の調整、ナットの増締めといった安全点検を無料で行ってます(^^♪
予約は不要なのでお気軽にご来店ください!!

ご挨拶

2019年07月04日
突然ではございますが、私、山﨑 千恵は本日2019年7月4日をもちまして、ミスタータイヤマン岩沼インター・株式会社進藤タイヤを退職させて頂く事になりました。

思い返せば平成25年に入社し、全くの異業種から右も左もわからず、何もできず落ち込む事もありました。社長や常務、諸先輩方に指導していただき今日まで来ることができました。
沢山のお客様にお会いし、沢山の事を学ばせていただきました。
長期でお休みをいただいた時も、「大丈夫?」「顔見えないから心配したよ」と優しく声をかけていただきました。とても嬉しかったことを今でも覚えています。本当にありがとうございました。

在籍期間中は未熟で至らない点も数多くあったかと思いますが、暖かく接して頂きましたお客様及び関係者の皆様には心より感謝申し上げます。
今後は、今まで進藤タイヤで培って参りました経験を生かし、新たな挑戦をスタートしてみたいと考えております。
今後またどこかでお会いできるご縁がございましたら、その際には進藤タイヤの卒業生として恥ずべき姿のないよう日々精一杯精進して参りますので、より一層のご指導ご鞭撻をよろしくお願い申し上げます。

通常であれば、皆さまお一人お一人に実際にお会いしてご挨拶申し上げるべき内容ではございますが、このようなブログの場をもちましてご通知方々ご挨拶とさせて頂きますことをお詫び申し上げます。

長年に渡りお引き立て頂きまして本当にありがとうございました。
末筆ながら、皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
今後ともミスタータイヤマン岩沼インター・株式会社進藤タイヤをよろしくお願い申し上げます。

山﨑 千恵