本日 302 人 - 昨日 299 人 - 累計 630162 人
  • 記事検索

RSS

スパイクタイヤ

こんにちは!小泉です絵文字
今日は雪の舞う寒い1日ですね絵文字
一度はかまくら作ってみたいなという願望があるので、積もって欲しいなと密かに思っています絵文字

さて、皆様スパイクタイヤはご存知でしょうか?
DSC_0028
スパイクタイヤは、凍結路での走行性能を向上させるためにトレッドの表面に金属などで作られた滑り止めの鋲を打ち込んだもので、粉塵問題発生しスパイクタイヤ対策条例で姿を消しました。
私も見る機会はあまりなく、入社したての時にパンク修理の練習としてピン抜きをしたものです。

当社では2人の新人を迎え、これからこのスパイクタイヤを使って異物除去練習してもらおうと思ってます絵文字
技術指導していると作業の再確認にもなるのでより理解度が深まります。
指導しながら自分も成長出来ればと強く思いました。
今日は木曜日で週の折り返しですね絵文字
明日も雪の予報で寒い1日だということなので皆様ご自愛下さい絵文字