本日 229 人 - 昨日 223 人 - 累計 629790 人
  • 記事検索

RSS

音の聴き比べ?

みなさまこんばんは!山﨑♂です(o ̄∇ ̄o)♪

いや~!!日中は暖かくなりましたね!
家の猫も小窓から外を監視しながら日向ぼっこですฅ^•ω•^ฅ
DSC_0881
近所の子供が小声で「おーいおーい。猫さん(╭☞´ิ∀´ิ)╭☞」と話掛けるのですが当の本人は知らんぷり(^ω^;);););)
またお話掛けて見てね!!!

先日、掘り出し物があったのでつい買ってしまいました(o ̄∇ ̄o)♪

それは・・・
DSC_0873
テクニクスSB1870です!1978年頃に発売された商品の様です!
テクニクスのスピーカーはこれで4本目になります(^ω^;);););)
今まで使用していたスピーカーはウレタン製のスピーカーエッジの劣化が酷くなってしまい交換が必要なので今度張り替えに挑戦しようかと思っています(`・ ω・´)ゞ
さらにクロスオーバーのフィルムコンデンサーも交換してしっかりメンテナンスしようかと目論んでおります(o´艸`)
交換したら二種類のスピーカーを使って聴き比べしてみたいと思っております!!

聴き比べと言えば私の愛車のラパンの夏タイヤを新しくした時にしました!

IMG_20170320_234122
撮影場所 : 女川町の朝日に照らされながら(o´艸`)

まず、ポテンザで一週間オーディオOFFにしてタイヤの音を感じて乗り、GRレジェーラに履き替えてからも一週間オーディオOFFでタイヤの音を楽しみました(o ̄∇ ̄o)♪
そしてさらに1週間オーディオOFFで乗りたくなったので延長してトータル2週間タイヤの音をじっくりと楽しみました!
レジェーラはオーディオOFFでもタイヤの音が苦にならないんです!!
レジェーラに替えてからは舗装状態が変わるとどんな音色に変わるか楽しみになってしまう程でした!!!
レグノシリーズは最高ですね(▼ω▼)

ミスタータイヤマンではタイヤ大好きなスタッフが在籍しております!
1度履いたタイヤの残溝もしっかりとチェック!
DSC_0885

取り付け作業もビシッと取り付け!!
DSC_0882

DSC_0883

タイヤを愛するミスタータイヤマンでは大感謝祭を開催中です!!
夏タイヤの購入を検討中の方はぜひともご来店下さい!!!