1. HOME >
  2. Blog >
  3. 溝があっても要注意!!

Blog

  • 記事検索
RSS

溝があっても要注意!!

どうもダジャレ大好き山﨑♂です(`・ ω・´)ゞビシッ!!

今日はびっくりするほど暖かかったですね!!
家の猫は窓際で日向ぼっこしてたのかな~(*´罒`*)
私たちがいない時間帯って猫はお家の中で何をしているのか気になりますね~(-□д□-)✧
隠しカメラでモニタリングしてみたいです!!
毛皮を脱いでアグラ姿で団扇扇いでいたりしてw wQ_(´ー`*)))パタパタ

さて、ご覧の皆様でこれからタイヤ交換をしようとご検討中の方もいらっしゃるのではないでしょうか??

冬に外した夏タイヤを取り付け前に今一度チェックしませんか??

タイヤは溝が十分あってもダメなんです!!
溝の次に重要なのが、ヒビ割れです!

特に画像の様な状態は要注意!!

DSC_0903
サイド部に細いヒビが大量にあったり、深いヒビがあったり!

DSC_0902
地面と接するトレッド部の縦溝に深いヒビがあったり!

ヒビが深くなると雨水などの水分によってタイヤ内部に入っているワイヤーやナイロンコードが傷んでしまいコード切れを起こしてしまう原因になります。

コード切れを起こしているタイヤを使用し続けるとトラブルの原因になりますのでヒビの度合いによっては交換をオススメ致します!!

そしてチューブレスバルブも↓
IMG_20170405_230241
ゴム製品なので長年使用するとヒビが入って来てしまいます(^ω^;);););)
ヒビが深くなるとそこからエア漏れ何て事もありますので、新品タイヤに交換する際には一緒に交換する事をオススメ致します!

チューブレスバルブ1本からでもしっかり点検・交換!
DSC_0907
厳しい目でしっかりと点検するのがミスタータイヤマン!!
タイヤの事なら何でも相談してください\(^^)/