1. HOME >
  2. Blog >
  3. タイヤの日!

Blog

  • 記事検索
RSS

タイヤの日!

みなさまこんばんは!細野です!
突然ですが、今日は何の日かご存知でしょうか?
そう!4月8日はタイヤの日なんです!絵文字
春の交通安全運動が始まる4月と、タイヤの輪(8)をイメージしたものから制定されました!
タイヤの正しい使用法を啓発する事で交通安全に寄与する事を目的としております絵文字

タイヤが接地している面積は葉書1枚程度です!その面積で止まったり曲がったり、車の車重を支えたりするなど大事なタイヤの役割を果たしているという訳です!
タイヤを正しく扱う事は自分だけではなく、周りの安全を守るという事に繋がります絵文字

この日を機会に改めてタイヤの事を少しでも考えてくれる方が増える事を願っております絵文字絵文字

ある某スポーツ漫画にこういう台詞があります。
「ボールは友達だ」
最近こんな事を思うのですが、タイヤも同じことが言えるのかなあと絵文字
仲良くなると見えてくる世界があるんじゃないかと思いました絵文字

皆様も少しだけ仲良くなってみませんか!?