1. HOME >
  2. Blog >
  3. 空気圧のお話その2

Blog

  • 記事検索
RSS

空気圧のお話その2

皆さまこんばんは!山﨑♂ですm(_ _)m

今日も一日いいお天気でしたね!!
午後3時位から、BBQの火起こししながらビールからのBBQが始まったらビール!!
こんな感じの休日も良いですね(*´ω`*)

昨日司君のブログにもありましたが、気温が上がると空気圧も上がるという現象が起きる季節の点検で、当店では空気圧が熱によって上昇している時は空気圧を下げる事はオススメしません(´・ω・`)

なぜ上がっているのに下げないかと言うと、熱の影響で空気圧が上昇しタイヤが冷えると元の標準圧に戻ります!
もし、熱がある状態で空気圧を標準の空気圧に下げてしまうとタイヤが冷えた時に標準圧を下回ってしまうからです!!
タイヤが温まるまで空気圧が低い状態で走ってしまうので、タイヤにとっては良くない事です(;・∀・)

実は、この事は車に付いてくる「取り扱い説明書」に記載されているんです!!

DSC_0072
山﨑♀の車の説明書にも書いてあります!!
拡大して見てみてください!

車の取り扱い説明書を読まれる方は少ないと聞きますが、色々な情報が乗っているので是非見てみてください!!