みなさまこんばんは!細野です!梅雨入りしているはずなのに毎日暑い日が続きますね
こんな暑い日はエアコンが手放せないです
涼しい所に行ったり暑い所に行ったりすると体調を崩しやすくなるので気をつけたいですね!
さて、今日は暑い日でしたが、ランフラットタイヤのパンク点検の作業をしました!ランフラットタイヤはパンクしても一定の速度で一定の距離を走行できるタイヤの事をいいます。タイヤの状態を確認するためにまずバラしました!
若干ですがシワが入っています。ランフラットタイヤに限らず低空気圧の状態で一定距離を走った時に見られる状態です!タイヤの骨格が損傷している可能性があるので、状態としては良くありません(・ω・`)
さらに
小さいですが、クラック(亀裂)が入っています。
パンクして一定距離を走行したランフラットタイヤに見られる状態です!
ランフラットタイヤはパンクした状態でも車重を支えて、一定距離の走行を可能にしているので、ランフラットでないタイヤに比べてサイド剛性が高くなっています!剛性が高くなった分、柔軟性がランフラットでないタイヤに比べて低くなります!
パンクすると当然空気圧が低くなるので車重がダイレクトにタイヤに伝わります。つまり、より負荷がかかるということですね(・ω・`)
暑い日が続いているので当然路面の温度も高い状態です。タイヤの空気圧は温度に比例して高くなるので、タイヤの状態をよくチェックしないと、最悪の場合バーストに繋がってしまいます
そうなる前に是非タイヤの状態をよく確認する事をオススメします!
こんな暑い日はエアコンが手放せないです
涼しい所に行ったり暑い所に行ったりすると体調を崩しやすくなるので気をつけたいですね!
さて、今日は暑い日でしたが、ランフラットタイヤのパンク点検の作業をしました!ランフラットタイヤはパンクしても一定の速度で一定の距離を走行できるタイヤの事をいいます。タイヤの状態を確認するためにまずバラしました!
若干ですがシワが入っています。ランフラットタイヤに限らず低空気圧の状態で一定距離を走った時に見られる状態です!タイヤの骨格が損傷している可能性があるので、状態としては良くありません(・ω・`)
さらに
小さいですが、クラック(亀裂)が入っています。
パンクして一定距離を走行したランフラットタイヤに見られる状態です!
ランフラットタイヤはパンクした状態でも車重を支えて、一定距離の走行を可能にしているので、ランフラットでないタイヤに比べてサイド剛性が高くなっています!剛性が高くなった分、柔軟性がランフラットでないタイヤに比べて低くなります!
パンクすると当然空気圧が低くなるので車重がダイレクトにタイヤに伝わります。つまり、より負荷がかかるということですね(・ω・`)
暑い日が続いているので当然路面の温度も高い状態です。タイヤの空気圧は温度に比例して高くなるので、タイヤの状態をよくチェックしないと、最悪の場合バーストに繋がってしまいます
そうなる前に是非タイヤの状態をよく確認する事をオススメします!
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