1. HOME >
  2. Blog >
  3. 意思ある所に道がある

Blog

  • 記事検索
RSS

意思ある所に道がある

みなさまこんばんは!細野です!もうすぐ東北地方も梅雨が明けますね!あまり梅雨らしい梅雨ではなかったので夏場の水不足が気になります(・ω・`)
関東の方では取水制限も発令されているとあるので水を大切にしたいものです絵文字

さて、最近暑い日が続くので休みの日でもなるべく屋内でできる事をしてます!この頃ハマっているのが映画DVDを見る事です絵文字特に印象に残った物が「ビリギャル」です!
偏差値30の女子高生が慶應大学に現役合格した軌跡を実話を元に作られた映画なのですが、その中に登場する先生の言葉が深いなーと思いました!
それは…

「意思ある所に道がある」

例え目標が高いものであったとしても、最後まで諦めずに挑み続ける気持ち、その目標に辿り着くための戦略、なりたい気持ちをイメージして言葉にすることが大切だ、という事を映画で見ました!

目標に向かって頑張っていて悩んだりした時にこの映画を見ると元気づけられると思います!機会があれば皆様も是非(n´v`n)