1. HOME >
  2. Blog >
  3. ヽ(゚∀゚)ノウマー♡

Blog

  • 記事検索
RSS

ヽ(゚∀゚)ノウマー♡

こんにちは!ちえです!
突然の土砂降り・・・びっくりしました!!!
そーたくんに車の窓のこと言われなかったら、びしょ濡れでした(~_~;)
そーたくんありがと!!感謝です!

先日、桃を大量にいただいたので桃のコンポートを作りました!
わが家にはばぁばがいるので、食べやすいように小さめに。

IMG_1490

水とグラニュー糖をいれ、落し蓋兼アク取りシート(ダイソーです笑)を入れて15〜20分くらい火にかけます!

IMG_1489

私は10分したら、赤ワインとレモン汁をいれます!
赤ワインを入れると、ほんのりピンクで綺麗☆
あっちゅーまに完成(^ー^)ノ

IMG_1491

ヽ(゚∀゚)ノウマー♡
桃の缶詰のような感じになりました★
お弁当のデザートにも使えそうです★

皆様もお試しあれ(´ω`)