みなさまこんにちは!タイヤマンはコロナ渦でも元気に営業してます
感染症対策をしっかりしてウイルスに負けない体づくりをしたいものですね
さて、気温も高くなり、多くの方は既にタイヤ交換を済ませたかと思います。
コロナ渦とあってご自身でタイヤ交換をする方が増えてきているそうですね
タイヤ交換をする際、必ず覚えていていただきたい事があります!!
それは
「お車の指定空気圧以下の空気圧のままで走行しない」
タイヤの空気圧は何もしていなくても1ヵ月に「20~30kPa」低下するので、タイヤ交換するタイミングが非常に重要になってきます
空気圧がかなり低い状態で走行し続けるとタイヤが大きなダメージを受けます
大まかに下記の通りです
1:「タイヤのたわみ量が増えて通常よりも発熱してタイヤ内がより高温にさらされる」
2:「発熱による高温がタイヤの部材(人間でいう骨に相当)が脆くなる」
脆くなった状態でさらに高温にさらされ続けると、空気圧に負けてしまい、最悪タイヤが破裂してしまう事に繋がってしまいます
重大な事故を未然に防ぐために「1ヵ月に一度の空気圧管理」の徹底をお願いします!!
人間と同じで体調管理が大事になりますよね
それではまた
感染症対策をしっかりしてウイルスに負けない体づくりをしたいものですね
さて、気温も高くなり、多くの方は既にタイヤ交換を済ませたかと思います。
コロナ渦とあってご自身でタイヤ交換をする方が増えてきているそうですね
タイヤ交換をする際、必ず覚えていていただきたい事があります!!
それは
「お車の指定空気圧以下の空気圧のままで走行しない」
タイヤの空気圧は何もしていなくても1ヵ月に「20~30kPa」低下するので、タイヤ交換するタイミングが非常に重要になってきます
空気圧がかなり低い状態で走行し続けるとタイヤが大きなダメージを受けます
大まかに下記の通りです
1:「タイヤのたわみ量が増えて通常よりも発熱してタイヤ内がより高温にさらされる」
2:「発熱による高温がタイヤの部材(人間でいう骨に相当)が脆くなる」
脆くなった状態でさらに高温にさらされ続けると、空気圧に負けてしまい、最悪タイヤが破裂してしまう事に繋がってしまいます
重大な事故を未然に防ぐために「1ヵ月に一度の空気圧管理」の徹底をお願いします!!
人間と同じで体調管理が大事になりますよね
それではまた