1. HOME >
  2. Blog >
  3. マスクで

Blog

  • 記事検索
RSS

マスクで

こんにちは★
年始早々熱を出し、お正月のお休みを2日ほど無駄にした私・・・山﨑♀です。

皆様は風邪などひいていませんか?昨日から風が強く、とても寒いので防寒対策をしっかりしないといけませんね。
風邪の予防に何かないかなぁ・・とインターネットを見ていたら、【マスクで美肌】という記事を見つけ、早速ポチッとな!!

★マスクで刺激から肌を守る
紫外線は夏だけではなく1年中降り注いでいるもの。マスクをしていれば、紫外線から肌を守ることができる。汚い空気や細菌、冷たい風、乾いた風などの刺激から肌を守ってくれる作用もあり。肌に刺激を与えると乾燥しやすくなる。マスクをすることで乾燥対策になる。

★呼気で保湿効果
マスクをすることで自分の息でマスクの中が温まり、また湿気がこもり、水分の蒸発も防いでくれている。これがマスクの保湿効果
また寒さ対策にもなり、血行もよくなる。美肌には血液循環がよいことが大切。マスクで血行をよくすることができる。

★マスクで鼻呼吸
口呼吸をしていると体内の水分を逃がしてしまう。マスクをすることで鼻呼吸に改善することができるので、肌の水分も体内の水分もキープすることができる。
鼻呼吸をすることで、細胞に酸素をとりこみやすくなり、代謝もアップ、免疫力もアップする。

★マスクの本来の役割も美肌につながる
マスクをすることで風邪のウイルスや花粉などはほとんどがシャットアウトできる。
風邪をひいてしまうと、熱が出たり、のどが痛くなったり不快症状が出ますね。食欲もなくなり、栄養も摂れなくなります。運動できなくない、肌も乾燥しやすくなる。

風邪などをひかない、健康体でいることは美肌作りの基本。マスクをして風邪対策をするのは美肌につながる。

これは実行しなければ・・!!って事で・・・

image.jpg

風邪の予防・更に美肌!!!!!!一石二鳥ですね!!

こちらは・・山﨑♂くん。
image.jpg
潤いすぎてくもってますけどwwww

宗太くん
image.jpg
最早マスクではないwwww

インフルエンザも流行っています。みなさんもマスクを正しくつけて風邪の予防しましょうね★

image.jpg