1. HOME >
  2. Blog >
  3. ローカルドライブ

Blog

  • 記事検索
RSS

ローカルドライブ

こんにちは★山﨑♀です!

4日から2日間お休みを頂いたので、久しぶりに南相馬に住んでいる相棒のもとへ行ってきました( *´艸`)
今までは1時間半ほどかかっていたのですが、常磐道が開通したおかげで約50分で南相馬まで行けるようになりました!ありがたや~(人''▽`)

南相馬のローカルスポット巡りをしようということになり、色んなところを案内してもらいました!

まずは「巨大コンセント!」

DSC_0011

ものすごくでっかい(;´∀`)
これはソーラーアグリパークにあります。ここは太陽光発電所とその電力を利用した植物工場2棟を併設した施設です。近くには白いドームがあり、中で水耕栽培で葉物野菜を栽培しています。

詳しくは↓
http://asubito.or.jp/facility/

次は北泉海浜総合公園シーサイドパーク。
実はここ高校生の時に原付で来てた場所なんですよねwww
よくここまで来たなと・・若いって素晴らしい(;゚Д゚)

90°の滑り台!

1467615697001

↑昔落ちたことありますww
いや~懐かしかった!!!

アルパカとシカも見てきました!
農家民宿 一番星!

DSC_0014
1467615690119

アルパカの♂のオーソンと♀のトリニティ!!

DSC_0025

トリニティは美人さん!

DSC_0030

オーソンなんか好きww

2匹ともサマーカットで涼しそう(^◇^)
シカも4匹いて家族のようでした!!かわいかったな( *´艸`)

詳しくは↓
http://www.ichibanboshi-minamisoma.org/noukaminsyuku/info.html


おなかがすいたので、街の喫茶店へ!
レトロな感じで雰囲気がいい!!

私はナポリタン!友達はエビピラフを!

DSC_0034

なんか懐かしい味!とてもおいしかった!
また行きたいなぁ。

その他にも石仏や蓮の花、野馬追の馬を見に行ったり、色々見てきました!

DSC_0046

DSC_0042

IMG_20160704_145222

有名なところに行くのもいいけど、ローカルな所もすごく楽しい!
皆さんもぜひいってみては??

あ、帰りに高速道路でパンクしている車がいました。
ロードサービスで多いのがバッテリーとタイヤのトラブルだそうです。
お出かけは点検をしてから!バッテリーもタイヤも当店で点検できますよ(^^♪
ぜひご利用ください!