1. HOME >
  2. Blog >
  3. ジングルベル

Blog

  • 記事検索
RSS

ジングルベル

みなさまこんばんは!細野です!12月に入り早一週間経過しますね!BGMがクリスマス仕様になってきて今年もクリスマスがやってくるなーなんて思っているこの頃です絵文字
年末とあって慌ただしくなるかと思いますが、クリスマスくらいはゆったりと過ごしたいですよね絵文字絵文字

ところでみなさんはクリスマスといえば何を思い浮かべますか?私はすぐに食べる事に意識がいきますので、フライドチキンを思い浮かべます笑
コンビニやファストフード店を始めスーパーや百貨店でもこの時期になるとフライドチキンやローストチキンの売出しが盛んになりますね絵文字
私は今年こそ…フライドチキンを食べたいと思ってます(n´v`n)
ちなみにフライドチキンをクリスマスでよく食べる習慣があるのは世界を見ても日本だけだそうですね絵文字
海外の人から見るとビックリされる習慣だそうです絵文字アメリカでは七面鳥を家族で囲んで食べる事が通例で、フライドチキンを食べる事はあまりないようです絵文字

他にも色々とお伝えしたいのですが、結構奥が深いのでここまでにしておきます[emo:sweat01
]クリスマスについて調べると意外な事実を知る事ができるので結構面白いですよ(n´v`n)