1. HOME >
  2. Blog >
  3. 静岡といったら…やっぱりお茶と富士山/'''\

Blog

  • 記事検索
RSS

静岡といったら…やっぱりお茶と富士山/'''\

こんにちは!ちえです!
17日~20日までおやすみをいただいて、静岡へ法事に行ってきました!
台風に向かっていくことになり、大分不安でしたが少し雨にあたったくらいで大きな被害もなく無事帰ってくることができました!

諦めていた富士山も見ることができました(^◇^)

17-09-20-13-37-02-457_deco

法事も無事終わり、宮城へ帰る日に親戚が作っているお茶のかき氷が食べれるお店があるということなので、連れて行ってもらいました!

とても素敵なお店でとってもおしゃれ★
パッションフルーツの実がなっているグリーンカーテンが強い日差しを遮ってくれます★
店内も手書きのボードや駄菓子、本があって子供から大人まで楽しめそうです★

17-09-20-17-57-03-199_deco

そして・・いよいよかき氷★
私は「抹茶あずきミルク」を注文★

17-09-20-17-56-00-882_deco

抹茶とあずきと練乳の組み合わせが絶妙!
氷もふわっふわ!!運ばれてきたときでかっ!!!って思ったけど、ぺろりとあっという間になくなりました笑

山崎♂は抹茶+バニラアイス★
いとこはほうじ茶をチョイス!!

17-09-20-13-20-37-165_deco

17-09-20-13-19-48-351_deco

ほうじ茶は抹茶よりもさっぱりしていて、大人なお味★
みんなで分け合って食べていろんな味を楽しみました(^◇^)

次はほうじ茶や抹茶ラテが飲めるそうなので、次は冬に行きたいなと思います★

↓今回行ったお店★
望月竹次郎商店

↓山崎の親戚のお茶やさん★
header (1)

一度覗いて見てください(●´ω`●)