1. HOME >
  2. Blog >
  3. 終わったぁぁぁぁぁぁぁぁぁヾ(≧▽≦)ノ

Blog

  • 記事検索
RSS

終わったぁぁぁぁぁぁぁぁぁヾ(≧▽≦)ノ

こんにちは!ちえです!!

やっと・・田植えが終わりました★
いつもは炊事班長な私も、田植えしました!(お手伝い程度)
苗を渡すのと、Uターンしたところをならすお仕事!
楽勝!って思ってたら意外に体力がいる・・。
田植えなめてた・・・。

おかげでちょっと筋肉痛・・笑
次の日にきたからまだ若い証拠!・・なはず・・笑

まぁ・・考えないようにしよう笑

あ、うちの田んぼにカモが来ているらしいです!

875E5FF3-7B26-4843-86F4-912986E6B350

足跡がありました!でも、本当にカモの足跡なんだろうか・・
なんか大きいような気がしますが・・
あと、何らかの爪のある動物も・・

EFF9268C-EDD9-47BD-94E7-6B0A682CD5A9

こちらも足跡!爪が鋭い気がします・・

ザリガニもいました!

8AC291AE-26AD-41A8-BF9B-5FD990D5C173

田植え機でつぶされたらかわいそうなので、
横の小川に離してあげました!

なんか久しぶりにいろんな生き物を見たなぁ。
タニシとかオタマジャクシやカエル、アメンボもいたなぁ。
小学生の時は捕まえて遊んでました笑
田舎で自然しかなかったので笑

久々に昔を思い出して、ちょっと楽しかったです(^^♪