1. HOME >
  2. Blog >
  3. 今年はレジェーラで栃木と群馬へ!!!

Blog

  • 記事検索
RSS

今年はレジェーラで栃木と群馬へ!!!

みなさまこんばんは!連休を頂いていた山崎♂です(^^)v
みなさまはどんなGWを過ごしましたか??

山崎♂は8・9・10・11日と4日連休を頂いて栃木県と群馬県に2泊3日の旅行に行ってきました!!!!

一日目は栃木県は鬼怒川温泉に泊まりました!
向かう道中に東北道は福島西から本宮まで事故のため通行止めになっており、途中で高速を降りました(><)
「事故は怖いな~(;´Д`)」と思いながら一般道へ・・・
一般道では事故の次に怖い「渋滞」が待ち受けておりました(;´Д`)
本日のお宿に到着したのは午後4時頃でした╭(°A°`)╮
夕飯のあとにお待ちかねの夜の街並みを撮りにカメラと3脚手に外へ!!外は意外と寒い{{ (>_<) }}

DSC_0139_1撮影:山崎♀
撮影後は温泉へ!!!手足がフヤケルくらいお湯につかりこの日の疲れを癒しました!!温泉て気持ちいいですよね!

2日目はゆるキャラのぐんまちゃんがいる群馬県へ!

道中ナビに騙されているのではないかと思うほどの山道!!
16-05-12-23-10-19-845_decoこの道は本当に群馬にむかっているのか?

やっとの思いで群馬県入り!
やはり今年も「伊香保おもちゃと人形自動車博物館」に向かいました!!
実は去年の五月にも行きましたが、私はここが大好きで何度行っても飽きません!!

入口にはテディベアが総出でお出迎えです!
DSC_0261_1
博物館のオーナーさんのコレクションだそうで、世界各国のテディベアやおもちゃがいっぱいです!

奥へ進むと昭和の町並みが再現された空間がありさらに進むと、往年の名車達がズラリ(灬º﹃º灬)♡ホシイ
DSC_0334

DSC_0335_1
何度見ても良い眺め(๑´ㅂ`๑)
(1台ずつ撮った写真を島貫工場長に見てもらうとすべて車種を当ててくれます!さすが我々の先輩です!)

伊香保温泉に行ったら「湯の花饅頭」「水沢うどん」そして
DSC_0422
「伊香保神社」へ御参りに!!
もちろん名所の石段を登りました(^^)v
石段の数は365段あるそうです!なんと一年365日と一緒ですね!「一日1段だな」と言いながらしっかりと登って来ました!!
ですが夕方からはあいにくの雨(;Д;)
お部屋からの景色もご覧の通り↓
16-05-12-23-09-54-350_deco

ですが翌日の早朝は幻想的な眺めでした↓
DSC_0091
朝から体全体がフヤケルほど温泉につかりました!!
何度入っても温泉て気持ちいいですね!

来年こそは伊香保の夜景を撮るぞ!
待ってろよ!伊香保のゆるキャラ「いしだんくん」!
そう胸に誓って群馬県渋川市をあとにし、雨が降る宮城に帰りました!╭( ・ㅂ・)و グッ !