本日 46 人 - 昨日 299 人 - 累計 629906 人
  • 記事検索

RSS

大量収穫!

こんにちは☆山﨑♀です!!

今日もはっきりしない天気で・・夕方からは雨も降ってきましたね(^^;;
次の青空はいつになるのやら・・・

今日は常務と水戸ちゃんと3人でお店の裏にある梅の木の実を取りました!

20160622_125913
ビニールシートを下に敷き、木をこれでもかというくらいに揺らすと、ボタボタ落ちてきますw
たまーに頭に当たって痛い絵文字
ヘルメットかぶってやるべきでした絵文字

20分くらいであっという間にいっぱいに!!

20160622_131713

後は、洗って2時間くらい水に浸して、ヘタを取ります!

画像

こんな梅も出てきました!

20160622_134148

双子(*´∇`)ノ

あとは水をしっかり拭き取って冷凍庫へ!!

20160622_172750

明日はいよいよ次の工程!!
また次回アップしますね( ´ ▽ ` )ノ

雨も強くなってきているようですので、お出かけの際は運転にお気をつけください絵文字