1. HOME >
  2. Blog >
  3. 素人判断

Blog

  • 記事検索
RSS

素人判断

こんにちは(^^)小泉です!
今朝はどんよりとしていた空模様ですが、だんだんと晴れ間が見えましたね絵文字
湿度のせいか、ムシムシですぐ喉が渇きます絵文字 喉が渇く前に水分補給を行い、熱中症を予防したいですね絵文字

さて、私は朝昼晩カレーでもいいくらい大好物なんですが、梅雨の時期は痛みが早いので長めに加熱したりしていました。
ただ、通常の菌は熱消毒が効果的なんですが、ウェルシュ菌なるものは熱に強く、酸素を嫌う性質のものもあるとのこと。
加熱すれば、カレー中の酸素は減り、よりウェルシュ菌は繁殖しやすい環境になり、結果的に腐ってしまう。
カレーは早めに冷却し、冷蔵保存が好ましいようです。

知識がないと判断を間違いがちですよね(^^)
皆様、タイヤの状態を確認しておりますでしょうか?

溝の有無、ヒビ等により未然にトラブルを防げます。
是非、一度御来店下さい。