1. HOME >
  2. Blog >
  3. 違いがわかる人??

Blog

  • 記事検索
RSS

違いがわかる人??

皆さまこんばんは!山﨑♂です(`・ ω・´)ゞビシッ!!

最近は冬らしい寒さになりましたね!
こんな時は温かい飲み物が美味しいですねε-(´∀`*)ホッ
私は、自分でドリップするコーヒーが好きなんです!
豆の種類や焙煎度合いで酸味や苦味も変わるコーヒーは、豆を選ぶ楽しみもあります!
そして選んだ豆をコーヒーミルで挽く感触と香りを楽しみ、さらにお湯を注ぐ時の香りを楽しむ!!これがドリップコーヒーならではですね(*´ω`*)
最近はペーパードリップからネルドリップに変更しました!
DSC_0630
ネルドリップはペーパーよりフィルターの目が粗く、コーヒーの微粒子が布フィルターから抜け落ちるので、舌触りの滑らかなコーヒーになると言われています。
舌触りは確かに滑らかになったような・・・・・・感じがします(o^o^)o ウンウン♪

次は生豆を購入して焙煎からしてみたいです!

コーヒーも種類やいれ方で味が変わって楽しいですが、タイヤもゴムの質やパターンで性能が変わって楽しいですよ!
スタッドレスタイヤ選びはお値段も重要ですが性能も重要です!
性能の違いも楽しくわかりやすい説明を出来るのはタイヤ専門店ならではです!
是非、ミスタータイヤマンでスタッドレスタイヤを選んでください!!