1. HOME >
  2. Blog >
  3. 止まって安心

Blog

  • 記事検索
RSS

止まって安心

みなさまこんばんは!細野です!残すところあと半月で2017年も終わりですね!早いです絵文字この間テレビでサッカー日本代表の試合を見ましたが、ワールドカップに向けて代表に選ばれようと選手の皆さんが必死でしたね絵文字それを見て、私自身も仕事以外で何かを必死になってやる事を見つけたいなと思いました絵文字絵文字

さてスタッドレスタイヤの交換時期のピークが過ぎた感じを受けますが、これから交換という方もいらっしゃるかと思います!
スタッドレスタイヤは残溝だけではなく、タイヤの硬さも重要です絵文字

タイヤはゴムでできているので、経年劣化によって硬くなります。さらに、気温が低くなると硬くなってきます。
ですので、スタッドレスタイヤは気温が低い時点でのゴムの硬さが重要になってきます!!

硬いままだとタイヤが十分に氷路面に密着しにくくなるのでスリップする危険性が非常に高くなります絵文字
是非覚えててください!!

スタッドレスタイヤは残溝とゴムの硬さが大事です!!

こまめな点検で安心した冬のカーライフをエンジョイしましょー絵文字絵文字